幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ブラックスキャンダル』(2018 読売テレビ)

イメージ 1




昨年の10-12月期に日本テレビ系の『木曜ドラマ』枠で放送されていた作品。

ブラックスキャンダル

主演 : 山口紗弥加さん。

山口紗弥加さんが個人的に好みなんでねぇ~。
第1話から観てました。

にしても、山口紗弥加さん、初主演なんですか!?
へぇー。とっても意外。
山口紗弥加さんが出演されていると、どうしてもそっちに眼が行ってしまうので
そんな感じはしてませんでした。

『木曜ドラマ』枠。予算枠の問題なのかどうなのか
個人的には、安っぽい作品が多い気がしているのですが
この作品は、少し前に放送していた『ブラックリベンジ』 同じく
比較的、真っ当に、きちんと作られている気がしました。
※ブラックリベンジ・・・コンセプトとか企業名が同じだったり・・・兄弟作ですよね?w

そして、この作品の後半の怒涛っぷりは、なんとも凄くて・・・見応えあり!!

山口紗弥加さんの過去を演じていた
松本まりかさんが、『ホリデイラブ』の時 同様、熱唱系(?笑)でインパクト大でした。
これで2作連続。
ずっと、この路線で行くんでしょうか?≧▽≦

まぁ、全体的にはよかったんですけど
エピソード0をHuluで放送するとかは、正直、ちょっと勘弁してほしんですよね。
山口紗弥加さんをみたいんだけど、
それだけでHuluに加入するとかは、若干、敷居が高いような気がします。


総評としては、なかなか真っ当な作品。
見応えだけの観点で評価すれば、なかなかいいんじゃないでしょうか。
もちろん、『木曜ドラマ』枠だけで考えれば、相当上位ですねw


「私たち、一滴残らず地球上から干されて消えよ」