幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『大誘拐2018』(2018 東海テレビ)

イメージ 1



東海テレビ開局60周年記念スペシャルドラマと銘うって
昨年の年末にフジテレビ系で放送されていたドラマ。


生活のため、借金の返済のため、
"三河マザー・テレサ"と呼ばれる大資産家を誘拐した3人組(健一、平太、正義)だが、
いつしか、誘拐の主導権をマザーに奪われて・・・
という話。

内容、知りませんでしたが、有名な作品なんですね。
wikipediaによると週刊文春ミステリーベスト10の20世紀国内部門第1位とのこと!!)

面白かったです。≧▽≦。

どうも調べてみると、原作、過去作(映画)は舞台が和歌山県だけど、
今作は、東海テレビの開局60周年記念作品だから、舞台は名古屋や三河知多半島など。

言葉も名古屋弁(?三河弁?)で繰りひろげられていて、
その辺も、いい味を出していましたね。

誘拐犯の主犯格(健一)を岡田将生くん。
その他、誘拐犯を中尾明慶くんと森田甘路さん。
捜査に当たる筆頭刑事に渡部篤郎さん。
マザーと誘拐犯をかくまう、マザーに恩がある有機栽培農家に榊原郁恵さん。その娘役に岡本玲ちゃん。

そして、ここではあまり重要なキャストではないですが
マザーの息子・娘たちに長谷川朝晴さん、国生さゆりさん、平岩紙さん。
そして新日本プロレス棚橋弘至さんw(゚○゚)w (なんで、このキャスティングなのでしょう??笑)


まぁ、いい作品でしたね。

それにしても、富司純子さんの演技はやっぱり圧巻^^。

あと、岡田将生くんが出演する作品には、ハズレがない!ってのは
いったい何故なんでしょうかね。
この作品もやっぱり"アタリ"でした。


「ほいでも、見事なもんだったわ。猪八戒。」