幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『DOCTORS~最強の名医~』(2011 テレビ朝日)

イメージ 1
 
 
 
 
  
1つ前のレビュー『最上の命医』でも書いたけど、
この作品 『DOCTORS~最強の名医~』 と 『最上の命医』 って
すごく設定が似てたんですね。
 
両方、比嘉愛未ちゃんが出ているし・・・ヾ(≧▽≦*)ヾ。
 
甲乙つけがたい・・・。
 
でも、まぁ、敢えて言うなら
個人的には 斉藤工くんの『最上の命医』の方が好きかな。
 
比較すると、
主演の斉藤工くんと沢村一樹さんでは
ほぼ差はないけれど、個人的好みで僅差で斉藤君☆。
 
脇を固める敵役が、
最上の命医』 が 陣内孝則さんで
『DOCTORS~最強の名医~』 が 高嶋政伸くん。
 
高嶋くん、最近 あくが強すぎるもん!!
 
あくが強すぎて、やっぱり個人的に陣内さんに1票!!
 
比嘉愛未ちゃんは両方に出ているし
役柄的にもほぼ差はないので同点。
(まぁ、『最上の命医』では何話か出演していないので、そう考えると『DOCTORS』に一票。)
 
その他、女優さんが
最上の命医』 坂谷由夏さん。
『DOCTORS』 伊藤蘭さん。
ここもそんなに差はないのですが、
やっぱりやっぱり、世代的なものと個人的好みで坂谷さん!!
 
そしてその他共演者ですが、
最上の命医』 の同僚医者役が、池内博之くんや入江雅人くん。
それに比べて、
『DOCTORS』 が 正名僕蔵さんや敦士じゃ、ねぇ~。
 
正直、ココで少し差が出ちゃったデス。
 
もっとその他で、
『DOCTORS』 野際陽子さん。小野武彦さん。
が いますが、正直、ココは甲乙差ナシで!!
 
 
そして、もぅひとつ。
作品の主張がね。
最上の命医』 は 小児外科医が舞台だったので
その後につながる命-無限の樹形図-がテーマになっていたけれど、
こちらの作品の方は、もっと大人というか・・・なんというか・・・
病院立て直し!
それもわかるけど。
なんか一個足りなかったような気がします。
 
悪い作品じゃなかったけどね。(むしろいい作品だとは思うんですが)
いかんせん、その前に『最上~』の方を観ちゃったから・・・w(゚○゚)ww(゚○゚)ww(゚○゚)w
 
 
あくが強かったり、落ち着いた大人な作品を観たい方はコチラを。
 
もっと情熱的で、ドラマドラマした作品を観たい方は『最上の~』を。
 
好みによってわかれますかね??
 
ま。 両方観る!!っていうのもありなんじゃないかと思います。 ☆☆☆