幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

聖闘士星矢

イメージ 1

 
 
 
もぅそれはそれは
昔はジャンプ黄金世代のジャンプっ子でしたからねー。

ってな勢いで会社の先輩と
聖闘士星矢のお話になり、
勢い余って全巻、借りてしまいましたー!!

思えば、黄金聖闘士・十二宮編。
だいぶ前から
もぅ一度読み返したいと想い続けていたんだ。

ポセイドン編。
実はあんまり記憶に残ってなかった・・・。

冥王ハーデス編。
記憶に残ってなかったと言う以前に
これについては完全、初見!!w(゚○゚)w


まぁ。おもしろかったわよー。

意外にも黄金聖闘士・十二宮編は
けっこう淡々と物語が進んでいくんだけど…。

ポセイドン編もあっさりさりっと終わっちゃうんだけど・・・。

冥王ハーデス編の
文庫版でいうと14巻。

黄金聖闘士の12人全員が集まるところが熱い!!


ここ、ものすごいテンションなんだけどなぁ~。

いかんせん、この頃には既に人気下火だったんだね(笑)


でも、読み返して
是非是非 この熱さを皆さんにも実感してほしいんです。


ちなみに15巻(最終巻)の
星矢の主張は
ちょっとやっぱり少年マンガっていうことで
正直言って、ちょっと浅いです(←共感出来ないってこと)

死んだら皆平等っていうのは
加害者・被害者の件を考えたら
簡単にはいえない言葉だと思うのですが・・・。


まぁ、そんなお堅いことを抜きにしたら
まぁまぁの出来かなぁ~ヾ(≧▽≦*)ヾ


もっとちなみに
個人的には氷河が好き。(っていうか、リアルタイムで読んでた時、好きだった)


しかし、意外に氷河と紫龍は
青銅聖闘士4人の中でも
弱い方なんだなー。 って改めて思う。(うすうすは感じてた(笑))

瞬が強いんだ。

ハーデス編ではえらいことにもなっちゃうしね☆


そんなこんなで
昔、読んでたマンガを読み返す。ってのも
なかなか、おもしろかったりするです!!


まだまだ読みたいマンガはたくさーん^○^



もっともっとちなみに。

おいらは12月生まれ。射手座なので、このマンガは はまってましたー!!

先輩は蟹座だから、昔、このマンガにははまってなかったらしい・・・。


確かにネ。

蟹座とうお座はお気の毒(聖闘士星矢に限って^^)


あなたは何座?

シャカとかムウもまぁまぁありですよネ・・・・・☆



「ホーロドニースメルチ」


↑ キグナス氷河の必殺技だよー(好)