幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

禁断の魔術

 

 

昨年、劇場版の『沈黙のパレード』公開時に、放送された

ガリレオシリーズの新作。スペシャルドラマ版です。

 

禁断の魔術

 

原作は、未読なんですが、

やっぱり、福山雅治さん演じるガリレオシリーズは面白いですね。

 

テレビドラマ版なので、変な方程式書いて、謎を解くシーンもありましたがw。

(このシーンだけが、いまやもう無駄なシーンと思っているのは、私だけ??w)

 

自分の教え子が、犯罪者になりかけた時に、

湯川先生は、どう行動するのか?ってのが、今作のテーマですかね。

 

村上虹郎くんが、愛弟子役なので、安心して観れました。

あと、森七菜が少しだけ出てくるのと、

北村一輝さん演じる草薙の部下で、新たに出演されていたのが新木優子さんですかね。

 

新木さんのこういう役柄は、今までも結構見た感じがするのですが、

安定感あって、個人的には安心できます。

 

「科学を制する者は世界を制す」

 

劇場版の『沈黙のパレード』も近々観ます!!

 

やっぱり、ガリレオシリーズは面白いなぁ。

 

かしこ。