幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ガリレオ』(2013 フジテレビ)

イメージ 1
 
 
 
 
 
ご存知、東野圭吾さん原作のガリレオシリーズ、ドラマ版のシーズン2です。
 
前回のドラマ版から、『容疑者Xの献身』が映画版で公開され、
このドラマ版が終わった後に、『真夏の方程式』が映画版で公開されると聞いた時から、
あれー、『聖女の救済』はー??
ってすごく心に思っていたんです。
 
だから、初回放送のエンドロールで 『原作「聖女の救済」』を見つけたときは
安堵感と、それに対するワクワク感が同居する不思議な感覚でした。
 
『聖女の救済』は原作を読んだから、どうしても映像版も観ておきたかった。
 
 
ってことで、『聖女の救済』は
第10話と最終回で、前編・後編に分かれて放送されましたが、
ゲストキャストに天海祐希さん!!
観る前は、少し原作のイメージとは違うかな?とか思ってたんだけど
そこはさすがに天海さんで、
どんな役をこなしても、しなやかで美しくて、そして華があるなぁーと思いました。
何より、無事にご復帰なされて本当によかったです^^
 
 
その他の回も、基本的に原作は読んでないけど、
福山くん演じる湯川先生の魅力満載で。
今回からコンビを組んでる岸谷刑事役の吉高由里子
ガリレオ先生と組む刑事役としては、いい感じで魅力的だったんじゃないでしょうか^^
(少し高びーだけどねw)
 
 
ってことで、とにもかくにも 次は ぜひぜひ『真夏の方程式』を観たーい。
原作買って、実はまだ読んでないけどw、
原作読んでからか、読む前に劇場版を観てしまうか、
その辺はもう少し考えてからにしようと思いますが、
ガリレオシリーズはやっぱり面白いから☆ミ☆ミ
 
 
今回のシリーズもやっぱり全話、面白かったですv^○^v
 
実に面白い!!(笑)