幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ストロベリーナイト』(2012 フジテレビ)

イメージ 1
 
  
 
 
 
 
少し前に、ドラマも観ないで劇場版だけ先に観ちゃったこの作品ですが・・・
2010年放送のスペシャルドラマ版、
2012年放送の連続ドラマ版、
映画公開初日に放送されていた劇場版の後日談
含めてぜーんぶ、まとめて観ちゃった^0^。
 
劇場版ではいまいちそんな気はしてなかったんだけど、
この作品 ・・・・・ グロいんだね(笑)
まぁ、これぐらいのグロさなら、わたくし、全然、大丈夫ですが^^
 
なんとなく、なんとなく
ほっんと なんとなくですが
ザ・フジテレビの火曜日ドラマ!!
って気がしました。
 
原作、やっぱ読んでないんですが、
結構、売れてるんですかねぇ~???
劇場版の時にも書いたけど、
この手の作品は、映像作品観た後に、
なぜか原作も読みたくなる、その手の作品。
 
姫川演じる竹内結子
やっぱりドラマ版でもかっこよかった。
でも劇場版より、さらに感情で突っ走るような傾向が見て取れて、
物語中でも語られるように
なにか狂気にとり憑かれているような恐ろしささえ感じましたけどw(゚○゚)w
 
しかし、それは竹内結子の中にある狂気なのか、
それとも完全に演技なのか、
そこはまったくわかりませんでしたが・・・f^^
 
大好きなドラマ『ランチの女王』の竹内結子はえらい違いだw
 
 
少し前に観たので、内容はだいぶ抜けちゃってるけど、
この作品の狂気はまだ、少し気持ちいい。
これが、前回 書いた『藁の楯』だと、ちょっと、波長がかみ合わない。
 
それは・・・監督の違いなのか?
それとも 役者さんの違いか?
紙一重なんですけどね。
 
感覚って・・・・・不思議なものです^^
 
もう一度、劇場版、見直そうかなー(笑)