幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ブラックペアン』(2018 TBS)

イメージ 1



2018年の4-6月期にTBSの『日曜劇場』で放送されていたドラマ作品。

ブラックペアン

主演 : 嵐の二宮君
その他出演者 : 
内野聖陽さん、小泉孝太郎くん、竹内涼真くん、市川猿之助さん、加藤浩次さん、
葵わかなさん、橋本さとしさん、加藤綾子アナ、趣里さん など

原作は海堂尊さんの『ブラックペアン1988』。

個人的に海堂さんの作品は結構、読んだんだけどなぁ~(チームバチスタシリーズ)。
ブラックペアンは未読でしたT^T。

ってことで、ドラマがどれだけ原作に忠実なのかはよくわからないのですが・・・

さすが、TBSの看板!日曜劇場!
ドラマの作りと迫力は、観てて飽きない"凄み"がありました。

全10話なんですけど、
ちょっと短くない?? と勘違いするほどの 濃密さ。

ブラックペアンに関する謎。
日本外科学会の理事長の座を巡る争い。
二宮君演じる渡海と、内野さん演じる佐伯清剛教授の関係。

やっぱ、TBSの日曜劇場は
予算がいっぱいあるんですかね?
ふんだんにお金を使ってクオリティー高めてます!!って感じがひしひしと伝わって
そりゃぁ、こりゃ、いやでも続き観たくなりますわ。
って、途中、正直、思ったもん。

演技で言えば、
個人的には、未だ、市川猿之助さんの演技は苦手なんですけど・・・(f^^。香川照之さんの演技は大好きなんだけどなぁ~)、
主演の二宮くんの演技は言うまでもなく、
内野さんの演技も言うまでもなく、
竹内涼真くんは、やっぱそのまま『陸王』って感じでw、
でも、個人的には、やっぱ、小泉孝太郎くんの演技に眼が行ってしまうんです。

改めて、いい役者さんになったなぁー。
元首相のご子息とは思えないほどに、ただのいい役者さん!

ってことで、内容もやっぱ、おもしろかったので
いつか原作も読んでみたいと思います。

お金のかかった医療ドラマは、間違いなく面白いのね。

かしこ。


「必要ならルールは変えろ!」

「患者がいる。そいつを助ける。以上。」

「医者は患者のことだけを考えろ。救え。ただ人を救え。」