幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『A LIFE~愛しき人~』(2017 TBS)

イメージ 1



今クールのTBS『日曜劇場』で放送されていたドラマ作品。

木村拓哉主演だけど、
実際は
沖田(キムタク)と壮大(浅野忠信くん)と深冬(竹内結子)の物語でしたね。

いかんせん、竹内結子がめっちゃ美人。
真田丸の時の茶々ともまた違い、
序盤から醸し出す、なんだか弱々しいイメージは
初めのうちは、少し苛立たしいところもあったけど・・・w。

終わってみれば、
要はこの物語自体、登場人物全員の成長物語であって、
竹内結子さん演じる深冬も 病を克服して
前を向いて生きる(生きられる)って点で、強さが感じられて
よかったなぁ~と思うのです。

とか、書いてますけどぉー。

正直、この物語の主役は浅野忠信くん演じる壮大www。

彼なくしてはこの物語は成り立ちません!!

成長物語って書いたけど、結局は全てが元サヤで。
壮大が壊れて、壊れて、壊れて、復活したー!!!! みたいな(笑)

キムタク主演の作品で、これだけ同格に立ち回れる浅野さんって
やっぱ名優。
キムタクだけでは、ちょっとこの物語の面白さは絶対出てないなぁ~と思う今日なのでありました。

その他役者さんも超豪華!
柄本明さん。
及川光博さん。
木村文乃さん。
菜々緒さん。

その中で、
やっぱ、松山ケンイチくんはめっちゃ演技うまいよー。
これがほんとにあの(大河の)清盛か!???ヾ(≧▽≦*)ヾ

キムタク主演ということで、
不当に注目を集めた作品でしたが、
作品としての面白さは、平均点以上!
むしろ ハイレベルの範疇に入るぐらいの出来ではないでしょうか^^。

面白かったです!!

かしこ。