幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『黒革の手帖』(2017 テレビ朝日)

イメージ 1



前のクール(2017/07‐09)の作品ですが・・・


主演は武井咲ちゃん。

あ、武井咲ちゃん、結婚おめでとー!!!☆

って、そんなことはさておきw

黒革の手帖」ですが
2004年放送の主演:米倉涼子版もその昔、ちゃんと観ていて・・・
(その時の感想 → https://blogs.yahoo.co.jp/blue1blue3/61480583.html

1回観たことあるお話だったのに
内容、いまいち覚えていなくて・・・

タイトルだけ一緒で、中味違うんじゃないかと思った(笑)

銀座、カルネ、ロダンなどの設定はなんとなく覚えてた^^。
だから、そのフォーマットだけは守って、その他は変えちゃったのかと・・・

いやぁー、前のバージョン、全然、覚えてないから
何とも言えないんですけどねf^^。

もしくは、(前の感想にも書いたけど)、前のバージョンはものすごく下世話な話のイメージが強かったけど、
武井咲ちゃんを主演にしたから、少しポップ感が増して、マイルドになったとか??

そもそも、米倉涼子さんの松本清張シリーズの他の作品と
混同して記憶違い起こしちゃってるとか???
(例えば、『けものみち』 その時の感想はコレ → https://blogs.yahoo.co.jp/blue1blue3/61563297.html

どっちにしても、個人的には、
前の米倉涼子さんバージョンの作品より
今回の武井咲ちゃんバージョンの方が
ポップにマイルドに
嫌悪感を抱くことなく、楽しく観れたような気がしています!!

意外と武井咲ちゃんの悪女役も
落ち着きがあって、ハマっていましたしね♪v^○^v


他の共演者に、えぐっちゃん(江口洋介さん)もいて、
えぐっちゃん+武井咲ちゃんと言えば、
その昔、フジテレビで『息もできない夏』という無戸籍をテーマにしたドラマも放送してたなぁ~。と
変なところで、懐かしく思ったりもしてしまいましたw
(その時の感想はコレ → https://blogs.yahoo.co.jp/blue1blue3/61828440.html
 

テレ朝のドラマの作りが、なんかどんどんうまくなっていて、
最近、まじで驚きますよねーw

ま、意外と楽しく観れた作品でした。
"アリ"じゃないでしょうか。

かしこ。