幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『Doctor-X 外科医・大門未知子』(2017 テレビ朝日)

イメージ 1




シーズンⅠは2012年、それから シーズンⅡ:2013年、シーズンⅢ:2014年、シーズンⅣ:2016年。
そして、今年2017年、シーズンⅤが放送されましたー!!

ご存じ、お馴染みの人気ドラマ(視聴率、毎回いいですもんね。)

『Doctor-X 外科医・大門未知子』

これまでのシリーズと同様、今回もキチンと観てましたー!!

ちなみにこれまでのシリーズの感想は
コレ
シーズンⅠの感想 → http://blogs.yahoo.co.jp/blue1blue3/62292050.html
シーズンⅡの感想 → http://blogs.yahoo.co.jp/blue1blue3/62951737.html
シーズンⅢの感想 → http://blogs.yahoo.co.jp/blue1blue3/63194907.html
シーズンⅣの感想 → http://blogs.yahoo.co.jp/blue1blue3/64165371.html

過去の感想を改めて読んでみて思ったことですが、
さっき、"キチンと観てましたー"と書いたのは、多分、嘘ですね(笑)

今回のシーズンを観ても、やっぱり、今までと感想は変わんないですf^^

観ても観なくてもいいドラマ。
でも、視聴率いいだけあって
なんか安心して観てられるので、ついついなぜか
チェックしてしまっている自分がいるわけです。

米倉涼子さんが、やっぱりパワー持ってんでしょうかね??

お馴染みの岸部一徳さん、内田有紀さんも健在で
その他は、懐かしの顔あり(段田安則さん。シーズンいくつに出てましたっけ?)
常連の顔あり(西田敏行さん、遠藤憲一さん、鈴木浩介さんなど)
新顔あり(陣内孝則さん、永山絢斗くん、草刈正雄さん)、で
やっぱりなかなかのキャスティング。

大地真央さんが第1話で、野村周平くんが第2話で
去ってしまったのは、ちょっと驚きましたけど。
(ゲスト出演だったんですね。)

その他、第4話で仲里依紗さん、第5話で間宮祥太朗くん など
ゲストのキャスティングもなかなかで、
視聴率がいい!ってことは、
予算もあって、キャスティングにもお金をかけられる。
って、いい成功例ではないでしょうか。

まぁ、今シリーズも無事、全て観終わりましたw。

どうせ、("どうせ"って言ったら、言葉が悪いですけど・・・w)
次シリーズも制作しちゃうと思うので、
その時はまた、やっぱり観ちゃうと思います!!

シーズンⅠから数えると、もうかれこれ6年だよ。
そう考えると、ほんとなかなか凄いですね。


「そして一番大事なのが、どんなに厳しいオペでも 決して患者を見捨てないこと」

「私の大事な師匠が教えてくれた」