幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『グッド・ドクター』(2018 フジテレビ)

イメージ 1



まず、率直に。
山崎賢人くんがよくこの役を引き受けたなぁー。と。
今後、キャスティングされる役柄にも影響が出てしまいそうなのに。

グッド・ドクター

小児外科のレジデント・湊役。

山﨑賢人くんってそんな役出来るのかなぁー、と思って観始めたんですが・・・
(だって、冬に観た日テレのドラマ『トドメの接吻』(https://blogs.yahoo.co.jp/blue1blue3/64550916.html)の演技が酷かったんですもの(笑))

素晴らしかった。
もしかしたら、『ATARU』の中居くんみたいに、
このような役の方が、演技力は問われないのかも。とかうがった見方もしてみましたがw。

素晴らしかった!!
ちょっと、ケチのつけようのないぐらい素晴らしい出来で
これはちょっと、役者さんとして1つステージがあがったんではないでしょうか。


内容も、小児外科を舞台としたハートフルな良作。
あぁ、これ、原作は韓国ドラマなんですね。
なんか、韓国ドラマもいい原作、あるんですね。
作品、ともども素晴らしかったです!!☆

観てない人は、是非。
自信を持って、お薦めできる良作だと思います!!


「すべての子どもが、大人になれますように。」

「私がほんとに聴きたいのは、あの子の歌声なんかじゃない。笑い声です。」

「それが小児外科医の仕事ですから。」


個人的には、脇を固めていた
上野樹里ちゃん、藤木直人さんの役柄も好き!
戸次重幸さん、柄本明さんの安定力!
板尾創路さんの変な味。
中村ゆりさんの困惑された感じとかw。
全てが"素晴らしかった"です☆

かしこ。