幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『トドメの接吻』(2018 日本テレビ)

イメージ 1



今年の1月-3月に日本テレビで放送されていたドラマ作品。
 
トドメの接吻
 
主演は山﨑賢人くん。
 
昨年の年末には、『陸王』で好青年(主人公の息子)を演じていた山﨑賢人くんだけど、
この作品では、ナンバーワンホストのチャラい役。
陸王』での好感度は高かったのになぁ~。
 
めっちゃ、演技、下手です(笑)
 
もうわざとか思うくらいで、途中からは、
あまりにものヘタウマさで、逆に愛しくなりましたw
 
と言いつつ、作品は予想外に面白かったんですよねー。
 
謎の女にキスをされて、殺される。
気付いたら、7日前に戻ってる。
 
番宣を観た時には、全く、期待できない内容だったけど、
1話目で、若干、虜になりましたf^^。
 
タイムリープもの。
 
そっかぁ、一話目にこれだけ、タイムリープタイムリープしたら、
進まないストーリーのその先が
意外に気になってくるもんですねー。
 
音楽の疾走感もよかったです♪☆
 
役者としても出演していた(友情出演) 菅田将暉くんが歌う
主題歌 ♪さよならエレジー が、個人的にはすごくお気に入りで、
YouTubeで何度も聴きました。
なかなかいい曲だよ。ドラマとともにお薦めです。
 
ちなみに、主人公(山﨑賢人くん)にキスして殺す
謎の女:サイコを演じていたのは門脇麦ちゃんでした。
個人的にやっぱり、門脇麦ちゃんは大好きな女優さんです^^
 
 
「キスじゃ変えられない過去があるんだよ!」
 
「人を好きになる気持ち。
この気持ちだけは捨てたくないんです。
彼を想うだけで私は生きていけます。」