幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『黒革の手帖~拐帯行~』(2021 テレビ朝日)

 

 

黒革の手帖~拐帯行~

 

先程、レビューを書いた『殴り愛、炎』と同じく、

今作も、2021年放送のテレビ朝日スペシャルドラマ。

 

2021年のテレ朝作のスペシャルドラマはどうしちゃったんだろう。。。

と思うほど、今作も低クオリティーでした(笑)

 

まぁ、連続ドラマで放送されてた『黒革の手帖』(感想は下記)の

3年後を舞台としているんですけどね。

 

blue1blue3.hatenablog.com


原作は、これまた松本清張先生の短編『拐帯行』とのこと。

ほんとかよ!笑

にしては、全然、おもしろくないですねw

 

まぁ、『黒革の手帖』と無理やりくっつけたらこうなるのか?

それとも松本清張の短編のクオリティーって実はそんなに高くないのか?w

 

原作、読んでないから、わかりません!><

 

武井咲の出産後のドラマ復帰作。

そういう意味では、意味ある作品かもしれませんけどねw

 

意外と原口元子は、武井咲で当たり役。

渡部篤郎高嶋政伸と、狙われ役もちゃんとキャスティングしてるんですけどね。

 

いかんせん、2021年のテレ朝作のスペシャルドラマのクオリティー

どうも低いw

 

一応、観たけど、これぐらいしか感想がない。

 

HDDに残ってて、残量圧迫してたんで、消化して消すことにしますw

 

まぁ、スペシャルドラマと言いつつも、実質は1時間半ぐらいの作品なんで

軽く見るには適していたかな。

 

引き続き、世界陸上のマラソン観ることにします(笑)

 

かしこ。