幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『喪失の儀礼』(2016 テレビ東京)

イメージ 1




松本清張特別企画 と銘打って
放送された、テレビ東京の特別ドラマ。

主演:村上弘明
豪華キャスト再び!

って、1回目、観てないしヾ(≧▽≦*)ヾ

うーん。
なんでもかんでも、"松本清張"を前面に出して
企画を推し進められてもねぇ~。

ほんとに松本清張??

松本清張って、原作、どれだけ書いてんの?


って、思ったら、ほんとに原作は松本清張の作品っぽいw


まぁまぁ、それはよいとして、
個人的に村上弘明さんの演技はなぁ~。
なんか変に、色気がありすぎて
生々しさが苦手なんだよなぁ~。

絶対、この作品も自分の好みに合わないよなぁ~。

なんて思いながら、
この作品を観ていたら、
意外と嫌悪感もなく、
普通に2時間強、作品を楽しめました^▽^。

あれれれれ?

まぁ、でも作品のクオリティー
通常の2時間サスペンスと大差はないです。

村上弘明さんの隣にいる剛力彩芽ちゃんはいたって普通。
(めっちゃ下手って訳ではないってこと。はい。これは誉め言葉です^^)

もう一人の豪華キャスト:陣内孝則さんも
普通の陣内孝則さん。

wikipedia で調べると
この作品のドラマ化は1994年、2003年に引き続き3度目で
吉行和子さんが1994年度版と今回で全く同じ役を演じていたのが
興味深かったです。

あぁ、それで、唯一、吉行和子さんが
役柄に違和感がなかったのかぁー(笑)。


まぁ、こうして2時間サスペンスと大差ない特別ドラマでも
気楽に観ちゃえば、楽しいものですね♪www

どんなものでも作品に触れることが大事!

また、時間があればいろいろとチェックしまーす。


「復讐は何一つ、未来のために生み出さないんですよ」