幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『松本清張 けものみち』(2006 テレビ朝日)

イメージ 1
 
 
 
まぁ、そんなにね。
ほんとは、積極的には観ようとは思ってなかったんだけど・・・
つい(笑)。
 
米倉涼子松本清張三部作:第一作の 『黒革の手帖』 を
ちょっと前に観ちゃったからねぇ~・・・。
 
その流れで、BS朝日で再放送されちゃった日にゃぁ・・・
そりゃ、観なきゃいけませんよね??
 
ってなわけで、
米倉涼子松本清張三部作:第二弾の今作品。
松本清張だから、どんなミステリー?? と思うわけですが、
まぁ、『黒革の手帖』 よりは 少しは"ミステリー"でしたね。
加えて、『黒革の手帖』より、役者として小林稔侍さん、ギバちゃん、津川さんが減って 
佐藤浩市さんが増えた分、
"下世話な感"が多少、抑えられて、
観た後の気持ち悪さは、だいぶ ましになっていました。
(って、『黒革の手帖』がどんだけ下世話だったのか!という話ですww)
 
それでも、お話自体が、政財界の黒幕の老人の愛人になって成り上がっていく女の話なんで
受け付けない人には、受け付けられないシーンも多々あるんでしょうけど。
 
おもしろいか、おもしろくないか、で言うと
個人的には、『黒革の手帖』 よりは おもしろい。と思う程度で、
やっぱり、これいいよぉ~。って積極的には勧められないぐらいの作品ですw(゚○゚)w
 
2時間ドラマや、スペシャルドラマで観る松本清張
さすが!松本清張!と思うような作品も多いのですが、
テレビ朝日が連続ドラマで放送する作品は、
なんだか、愛人、パトロン、お金、黒幕 みたいな話ばっかりで(って2作品しか観てませんけど(笑))
ほんとに 松本清張作品 っておもしろいんだろうか?と疑問に思ってしまいます。
 
まぁ、これ。
連続ドラマの主演が米倉涼子じゃなかったら、多分 観てませんね。
 
でも、結構、繰り返し ドラマ化されてるんですよねぇ~。この作品も^^。
 
世間はこういう作品がお好きなのかなぁ???≧▽≦。
 
全9回。 人間の"業"が強すぎて、合わない人には合わない作品だと思います!!(予想)