幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

テルマエ・ロマエ

イメージ 1
 
 
 
 
 
そうそう。そう言えば、GWに観に行ってたんだけど、
感想書いてませんでしたf^^。
 
 
すごい人気っぽいですね。v^○^v
確か、公開2日目(?映画の日の1日)に観に行ったんだけど、
すごい人でしたw(゚○゚)w
 
そして内容も・・・
 
いやぁー、ほんと、おもしろかったぁー!!
 
って、最近の私の感想、こればっかりだな(笑)
でも、ほんと 面白かったんですもの。仕方ないよね^^
 
原作は実は読んでないんです。
でも、聞くところによると、ギャグマンガ??なんですか??
 
映画は、なんかその設定をうまく取り込んで
ストーリーとしても うまくまとまっていましたよ。
 
"笑い"のところは"笑い"。
"しっとり"くるところは"しっとりと"。
 
だいたい、日本人の阿倍(寛)ちゃん、北村一輝さん、市村正親さん、宍戸開さんを
大真面目にローマ人として演技させるなんて キャスティング、スゴ過ぎるでしょ!??ヾ(≧▽≦*)ヾ
 
でも、これがまた、全然 違和感ないんだなぁー!!(爆)
 
そして、"平たい顔族"(日本人)のヒロインを上戸彩ちゃん!!
これがまた、めっちゃキュート!!
 
もう、キャスティングいいし、設定 最高☆だし、
ストーリーも抜けがないし!!
 
楽しかったですね♪
 
今年観た映画は、「麒麟の翼」もそうだし、「ロボジー」もそうだけど、
なんか 楽しかったり、記憶に残りそうな映画が多くて
個人的に大満足v^○^v
 
この映画も、人にお勧めできる1作だと思いますよー♪
お風呂好きな方、ぜひぜひ☆
そうそう、この映画。本文には全然触れてませんけど、
古代ローマの浴場設計士が、何かの拍子に現代の日本にタイムスリップして、
日本のお風呂事情を古代ローマの浴場設計に取り入れるという・・・
まぁ、かなり 奇想天外なお話です!! ← その設定がまたいいんだな。はい!!笑
 
 
「きっと会える。すべての道はローマに通じているのだから。」