幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ピースボート -Piece Vote-』(2011 日本テレビ)

イメージ 1
 
 
 
いやぁ~、最初っから最後まで
まったく(心に)入ってこなかったです。
 
ここまで入ってこない作品も久々。
視聴者に伝わらないドラマって、
やっぱりそれはB級以下なんではないでしょうか??
 
役者さんは別に悪くなかったんですよ。
濱田岳くんに始まり、関めぐみさんとか金子ノブアキくんとか。
さらには平愛梨さんとかムロツヨシさん、
相変わらずのアクの強い役で陣内孝則さん、
加えて特別出演の名目で藤原竜也くんまでw(゚○゚)w
→ 特別出演の割には、結構出てたw
 
でも、ストーリーがいまいちでした↓↓↓。
 
七つの大罪(?)を背負った若者が
ピースボートと呼ばれる貨物船に連れられ
サバイバルゲームを展開するという・・・
 
もしかしたら、好きな人は好きな内容なのかもしれないけど、
サバイバルゲームもなんだか中途半端だし、(頭脳戦のような知識・知能はほぼ要らない。)
七つの大罪の扱いも、
とってもとっても中途半端??
 
ましてや、七つの大罪って多分、キリスト教だよね??(映画「セブン」で観たような・・・)
でも、それを現代風に読み替えてるの?
 
キリスト教七つの大罪とは内容の異なる「現代の七つの大罪」を持ち出して
いろいろと講釈をたれていますが、
それが全然、ピンとこなくてですね。
これだったら、映画「セブン」の二番煎じになるけれど、
まともにキリスト教の「七つの大罪」で話を進めていった方がよかったんじゃないのかな?
 
 
ってことで、このところ まぁまぁアタリのドラマに運よくあたってましたが
あまり多くのドラマに手を出すと、
たまには ピンとこないドラマにもあたってしまうと。T^T。
 
まぁ、それは確率の問題なので。
1つの作品を最後まで観切りました!!
今回はそれでよしとしてください^^。
 
しかし 本音は
もう少し、うまく作れたと思うけどなぁ~。
期待しすぎだったんでしょうか? ごめんなさい。≧▽≦。