幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

エヴェレスト 神々の山嶺

イメージ 1




実は、少し前に観に行ってましたー。

すごい映像、すごい迫力。

エヴェレストの登頂に命を懸けた男たちのお話。

出演 : 岡田准一くん、阿部寛さん、尾野真千子さん、佐々木蔵之介さん、ピエール瀧さん、風間俊介くん など。


いやー、でも、"山屋"の考えてることはほんとわからんよ・・・。

極限状態で自然と対峙する、
その圧巻さに恐怖すら覚えて、
何度も、スクリーンから逃げ出しそうになりました。

すごすぎて、理解できなくて、
恐い。

あまりにもぶっ飛んでいて、命を削ってて、
それでも山に向かうその感覚。

クライマーズ・ハイ」という言葉があるけれど、
ただそれだけではないような気もするんだよねぇ・・・

命を削ることで、"生"をかみしめている??
命を削らなきゃ、"生"はかみしめない??

恐い。怖い。

いやだ。いやだ。


逃げ出したい。

逃げ出したい。


でも、阿部寛さん演じる羽生丈二の生き様と、岡田准一くん演じる深町誠の生き様と
尾野真千子さん演じる岸涼子の健気さと、
風間俊介くん演じる岸文太郎の狂気をスクリーンで見せつけられたら
その場を逃げ出すこともできず、
最後まで 作品にくぎ付けになってしまってました。

怖いお話ですよ。

昔、『アイガー北壁』というアイガー北壁に挑む"山屋"の映画も観ましたが、
それと同じで、最高峰の山に挑む物語は、どうやったってこんな結末になってしまうんだ。


あぁ、怖い。怖い。

でも、とにかく いい映画です。 (「いい」なのかな?ちょっと形容詞がわかんないw)

圧巻の映画。
観ておくべき作品っていうのは、こういう作品をいうのかもしれません。


「俺がここにいるから、山に登るんだ。」

「約束してください。絶対、死なないって。」


多分、今年一番の作品はこの作品になるんだろうな。

あぁ、怖い。怖い。

でも、絶対、観て損はしない作品だと思います。

でも、怖い。怖い。

かしこ。