幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『絶叫』(2019 WOWOW)

f:id:blue1blue3:20200722011142j:plain

 


いやいやいや。

もぅいちいちWOWOWのドラマは素晴らしいんだもん。

 

尾野真千子 主演の『絶叫』

 

全4話だけど、一息つく間がわからず、一気に観てしまった。

怖い。。。

 

親に愛されず、一人で生きていくことを決めた女性が堕ちていく現実。

貧困から抜け出せず、社会から棄てられた「棄民」となって、遂には犯罪に手を染める。

 

地上波では、絶対、放送不可な内容だったなぁー。

保険会社とか、絶対、スポンサーになれないでしょw

 

その昔、生命保険会社が大量の生保レディーを新卒で雇うのは、

どうせ契約の取れない新人の親兄弟を生命保険に加入させるためだ、

って聞いたことがあるけど、

まぁ、全く的外れな指摘でもなかろう。と今でも思う。

 

その闇を、思いっきり描いちゃってますこの作品。

ポップさがほんと1ミリもない。

ただただ社会の闇に呑み込まれて、それでも必死に抗って。

 

意外に結構、当たり前の世界なのかと思った。

一人の人間として生まれて、幸せとは程遠い人生を過ごす。

 

悲しいです。怖いです。

でもそれが人生なのです。

切ないです。

 

主演の尾野真千子の演技が抜群。

安顕さんのワル役、怖すぎっw

麻生祐未さんの娘を毛嫌いする母親役も抜群。

 

唯一、現代の女刑事役の小西真奈美さんだけが可愛くて

ほんとこの作品 唯一の清涼剤でした。

 

WOWOW加入の方は、是非 観るべき作品。

作品としてのクオリティーが高すぎて 痺れます。

 

かしこ。