幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

僕だけがいない街

イメージ 1




昨日は映画の日(毎月1日)だったので、
映画を観に行ってみましたー!!


何か事件、事故の前兆をみつけないと
時間が巻き戻ってしまう青年のお話。
それと18年前の連続少女誘拐事件との話が絡み合って
真犯人を追及していくというお話でした。

主演は藤原竜也くん。
共演、有村架純さん、石田ゆり子さん、杉本哲太さん、及川光博さん、林遣都くん。
あとこの作品では、
もう主演といってもいい子役のお二人(中川翼くん、鈴木梨央ちゃん)。

正直、作品としては
☆5つ中、☆3つ~ぐらいですかねw。

20年前のお母さん役も
現代のお母さん役も
変わらず、綺麗すぎて見惚れた。
ってのが1番の感想になるぐらいの作品ですf^^。

原作は知らないけど
真犯人ってもぅこいつでしょ?って思ってたら
案の定、そうだったので
あぁ、そっかぁー。と思ったぐらい。

まぁ、初めから犯人然と演じてて、
それをお客にそれとなく感じさせているのだから、
演技うまいといえば、うまいんだけど(笑)

藤原竜也くんはやっぱ安定した演技力。
(まぁ、もともと藤原竜也くん主演だからこの作品を観に行ったってのもあったしね^^)
有村架純ちゃんもまぁそこそこかな。

でも、上でも書いたけど、
この作品の重要な役者さんは
18年前パートの主演の子役の二人:中川翼くん、鈴木梨央ちゃんなのです!!
この二人がいないと、この物語、成立しないし!!

ってことで、藤原竜也くん、有村架純ちゃんだけを目当てに
観に行ったら、全然、肩透かしをくらうかも~。

自分はそうじゃなかったので、まだよかったですv^○^v

原作はもっと面白い。って噂もちらほら。
ふーん。じゃぁ、機会があれば、原作(漫画?)の方も観てみようかな。

映画はやっぱ楽しい。
また、作品見つけて観に行こーっと☆。


「この手で出来ることがあるって思いたいんだ。」