幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

ノイズ

 

 

舞台は、過疎化が進む孤島・猪狩島。

黒イチジクの生産に成功し、国からの地方創生交付金5億円の支給がほぼ内定した矢先、

黒イチジク生産成功の立役者、島の復興の英雄と島民から崇められている

島の青年・圭太(藤原竜也くん)が、誤って、人を殺めてしまう。

 

地方創生交付金のこともあり、圭太は、仲間の漁師・純(松山ケンイチ)と

幼馴染で、その日から島の駐在さんとして赴任してきた真一郎(神木隆之介)と

相談し、死体を隠すことに。

ところが、その殺めた相手は、元受刑者のサイコキラーで、

既に、島に上陸後、保護観察者の男を殺していて、

その行方を追って、県警が大挙して、島に押し寄せてきて。。。と言うお話。

 

島民は、島の英雄・圭太を守ろうとするため、

島民 vs 県警の構図になるというのが、面白かったです。

 

役者さんは、上に書いた藤原竜也くん、松山ケンイチくん、神木隆之介くんの他、

黒木華さん、永瀬正敏さん、伊藤歩さん、余貴美子さん、柄本明さん、

酒向芳さん、渡辺大知くん、迫田孝也さん、鶴田真由さん など。

 

皆さん、芸達者で。

 

2時間強の作品だけど、全然、長くなく、すんなり見れました。

 

まぁ、結果、釈然としない部分も多々ありますが、

最後のひねりもよかったしね。

 

悪くない作品だったのではないでしょうか。

 

余貴美子さんと柄本明さんのシーン(作品観たらわかりますw)は

なかなかの見物でしたw

 

かしこ。