幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

屍人荘の殺人

 

 

何の前情報も入れずに鑑賞したので、ちょっと驚きましたねw。

 

屍人荘の殺人

 

タイトルから、普通のミステリーかと思ってた。

すごい設定だなぁ~。(ネタバレになるのでその設定についてはここでは書きません^^)

個人的には、嫌いじゃないです。

これぐらい遊び心があった方が楽しくていいじゃない。

 

出演者は、中村倫也くん、神木隆之介くん、浜辺美波さん、葉山奨之くん、佐久間由衣さん、山田杏奈さん、矢本悠馬くん、古川雄輝くん、柄本時生くん、池田鉄洋さん、塚地武雅さん、ふせえりさん

 

いやぁ~、豪華ですよね。

 

浜辺美波ちゃんの役が、監督が木村ひさしさんだし、

その後、2020年に放送していたNHKドラマ『タリオ』の役柄を彷彿とさせる役で(この映画の公開が2019年。『タリオ』の演出は木村ひさしさん)

正直、こういう役が天性であってんだろなぁ~と思いました。

 

「この事件は前代未聞の密室殺人なんだよ」

 

観終わった後、予告編を観ましたが、

ネタバレをうまく隠していて、笑っちゃった。

 

まぁ、面白かったです。

 

かしこ。