幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『タリオ 復讐代行の2人』(2020 NHK)

f:id:blue1blue3:20201230021237j:plain

 

 

2020年ももうすぐ終わりますね。

2020年のドラマ作品を全て観たわけでは当然ないけれど、

個人的に今年観たドラマ作品ランキングは。。。

 

第1位は圧倒的に『MIU404』!!(これ前にも書いた。名作です。)

 

で、その次の第2位は

自分的には、この作品

 

タリオ 復讐代行の2人

 

主演は岡田将生くんと、浜辺美波ちゃんの

NHKの作品なんですが、

いやぁー、なかなか面白かったです。

 

往年の『TRICK』みたいな感じだなぁーと思った。

まぁ、物理学者とマジシャンのコンビではなく、

詐欺師(岡田将生くん)と元・弁護士(浜辺美波ちゃん)のコンビなんですけどね。

 

作・演出 もしかして堤幸彦さん?

って思ったら、薪田光治さん作でした。

あぁー、なるほど。やっぱり『TRICK』^^

第2話目なんて、まじでそのままでしたもんねw

相当のオマージュかとも思ったけれど、セルフカバーみたいな感じですかね^^

 

主演コンビの岡田将生くんは、

岡田将生くん出演の作品にハズレなしだと個人的に思っていて

やっぱり今作品もスペックが高かったです。

 

で、浜辺美波ちゃん。

今年、彼女のドラマ作品は『アリバイ崩し承ります』『私たちはどうかしている』とあわせて

立て続けに3作品を観たわけですが、

かわいいうえに、この作品では、もう貫禄すらついてきましたね。

 

いやぁー、ほんとこの作品の浜辺美波ちゃんには、もう魅力しかなかったですw

 

TRICK』の山田奈緒子役で仲間由紀恵さんが羽ばたいたように

浜辺美波ちゃんの今後も楽しみです☆

 

 

「世界がアンフェアなのは間違いない

ただそれ以上に人間っていう生き物はアンバランスだ」

 

「正義とは悪を倒すことじゃない

みんなを幸せにすることだ」

 

「人っていうのは誰かを幸せにすることで自分も幸せになれる

きっとそんなふうに出来ているんじゃないかなぁと思うんだ」

 

 

2020年の第2位も名作でした。

 

かしこ。