幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『黒い十人の女』(2002 フジテレビ)

イメージ 1



2年前だったかなぁ~。
バカリズムくん脚本でリメイクされた作品の2002年版。単発ドラマ。

市川崑監督。

風松吉役は小林薫さん。

バカリズムくん脚本の2016年度版は
連続ドラマだったので、それでも十人の女、一人ひとりを少しはフューチャー出来ていたのだけれど、
この作品は2時間しかないからねぇ~。

黒い十人の女でも まともな役は
浅野ゆう子さん(正妻)、鈴木京香さん、小泉今日子さん、深田恭子さん ぐらい?
あと、知ってる女優さんでは 小島聖さん、木村多江さん ぐらい?
(正直、木村多江さんでもほとんどセリフがなかったしw(゚○゚)w)
あと4人は、セリフもなく、人数合わせみたいな感じになってたのは少し残念に感じた点でした。

15年以上も前の作品なので、
鈴木京香さん、小泉今日子さん、深キョン、若い!
でも、深キョンは今の方が、お綺麗な感じがしますのねぇ~・・・。

まぁ、こういうリメイクされる作品の
元の作品を確認するのも、ちょっと楽しくていいのかもしれないです。

かしこ。