幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『眠れる森 A Sleeping Forest』(1998 フジテレビ)

 

 

観終わったのは、少し前ですが、感想を書けてませんでした。

 

『眠れる森 A Sleeping Forest』

 

1998年放送のフジテレビのドラマ作品。

主演:中山美穂木村拓哉

 

何週間か前に、TVerで、3日に1話のペースで配信されていて・・・。

 

実は私、この作品、かなり昔に。(それこそ、TUTAYAでレンタルして)

一度、観たことあるんです。

 

だから、確か、こいつが犯人だったよな。って

ネタバレしている状態で観たんですけどね。

 

普通に面白かったですww

 

ところどころ鮮明に記憶している場面があって。

 

第8話か9話のラストに映る

夏八木勲さんが振り返るシーンが、すごく印象的で。

 

怖かったですw

 

今回も夜中に電気を消して鑑賞していたので、

初見の時に、鳥肌が立ったことを思いだして、また鳥肌立っちゃいましたw

 

これが、20世紀の作品。

クオリティー高いな。

 

竹内まりあさんの歌う主題歌『カムフラージュ』がまた素晴らしく、

加えて、『カムフラージュ』をバックに流れるオープニング映像が

これまた、とても趣き深いのです。

 

このオープニング映像、各キャラクターの結末を暗示してるって知ってました?(^^)/

 

ちょっとこれは、名作に近いな。

 

 

最後、中山美穂の魅力って、

今まであんまりわかってたようでわかってなかったんですけど。。。

声がめちゃめちゃいいんですね。

 

ドラマの内容は、かなりのサスペンスなのに

中山美穂の声にかなり癒されました。

 

この頃のフジテレビの作品は、やっぱすごいな。

いろいろと見直したい欲求に駆られてます笑。

 

かしこ。