幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『集団左遷!!』(2019 TBS)

イメージ 1

 
うーーーん。
なんだろなぁー。
正直、ちょっとイマイチな出来でしたね。
 
主演 : 福山くん 
その他出演、香川照之さん、三上博史さん、神木隆之介くん、中村アンさん、別所哲也さん、市村正親さん、小手伸也さん
で、この出来では、やっぱりちょっと納得がいかないです。
 
特に、香川照之さんなんて、そんな出演作も限られてるのに
こんな使い方するなんて。
全然、良さが活かされてない!
正直、香川さんの無駄遣いです。 やめて。やめて。
 
個人的には、支店の廃店を免れるために、
支店行員一丸となって悪戦苦闘していた第一部は、
まだ最低ランクの及第点を与えられたけど・・・
本部に戻ってからの第二部ですね。
おいおい。脚本も、演出も 何か諦めちゃったの? ぐらいの盛り上がりのなさで・・・
第一部との連動性も希薄><。
 
これじゃぁ、第一部、みんなで頑張った甲斐が、
ストーリー的にも、ドラマ的にも あったもんじゃないわね。って感じでした。
 
日曜劇場だから、期待してたのにな。
 
まぁ、今度の7-9月期は 池井戸潤さんの作品だから
そちらを 期待することにするか。
 
福山くんも、ちょっとこの作品は、別に福山くんじゃなくてもよかったのじゃないかな。
(キャリアに何のメリットも与えないような・・・)
だから、誰が演じればよかったか?と言えば、
誰でも ダメだったとは思うけどw。
 
ってことで、この作品のことは忘れて、
今期の池井戸潤さん作品『ノーサイド・ゲーム』に期待することにします。
 
かしこ。