幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

それでもボクはやってない

イメージ 1

 
 
昨日のフジテレビで放送していた映画。

ちょうど去年。この映画が公開していた頃に
加瀬亮君が出演している舞台(『哀しい予感』)を観に行っていて。。。
そしてね。
やっぱり、ちょっと観てみたいテーマだったりもしたので
めずらしくビデオでもなく録画でもなく
地上波の放送にあわせて
CMでちょっと一息つきながら映画を観てみましたぁvv


放送時間は2時間40分。


うーん。
それでも、ちょっと心に刺さりながら
一気に最後まで観てしまったりして。



正直、難しいテーマですよね。
ほんとは「難しい」の一言じゃ済ませてはいけない問題かもしれないけど。

別に日本じゃなくても
人が人を裁く上で
心の中までは全て見抜くなんてことは出来ないんだから。

客観性を積み重ねても
論理の方向が正反対なら
正でも否でも論理的(っぽく) 結論を導きだすことは出来てしまうし。


なんか、やだなぁ~。


でも、やだなぁ~。って言っても
それは自分が当事者ではないから、言える言葉で。


なんか、救いようがないのです。


それが現実??。。。。。


ただただボクは当事者にならないことを祈ります。


ちょっと(というか、かなり) 受け身でイヤにはなるけど・・・。↓↓↓



やっぱ、感想は難しい。><。

だからこの記事は、観たっていうただの記録記事です。

すんません。やっぱ、難しい・・・。