幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

幕末高校生

イメージ 1
 
 
 
 
やっぱり、映画は面白いなぁ~、
と改めて思いましたv^○^v。
 
それに柄本親子(明さんと時生くんですね^^)も出演されてて
なんだか貴重な作品でした☆
 
お話自体は、
石原さとみさん演じる高校教師と
その生徒たち(柄本時生くん、川口春奈ちゃん、千葉雄大くん)が
ふとした拍子に幕末にタイムスリップして
史実で知っているよりも頼りない玉木宏くん演じる勝海舟と出会う。
時は、江戸城無血開城があったはずの日(3月15日)の数日前。
さぁ、彼らは無事に現代に戻れるのか!?
江戸城は史実通り、無血開城されるのか!?
っていうお話。
 
もうこれが、タイムスリップものとしては
ありきたりすぎるほど、ありきたりな展開、ストーリーで、、、
でも、そのありきたりさが逆に安心感になって
2時間、楽しく過ごすことが出来ました☆
 
話のブリッジとして使われている
時計のデジタル表示と、時空を超えているようなイメージ動画。
あれだけが話のテンポを阻害するという意味で
少し余計だったかな。
 
それ以外は、やっぱりやっぱり
石原さとみはかわいいと^^
もしかしたら それだけで
この映画は十分なんじゃないのかと ← 超贔屓目(笑)
 
とにかく、やっぱり、映画は面白いなぁ~、と☆
時間に余裕があって、
のほほ~んと映画館に足を運べたら、それは最高です^^
 
かしこ。