幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『無痛~診える眼~』(2015 フジテレビ)

イメージ 1
 
 
 
西島秀俊くん主演なので、
最初から最後まで観てましたが、
なんだかよくわからないドラマでしたw(゚○゚)w
 
いや、最初は面白かったんだよ。
 
外見を観ただけで、人が抱える病気を診てとれる能力を持った医師、為頼(西島くん)。
彼は犯罪を犯す人物に表れるエネルギー過多の兆候「犯因症」をも診てとられ、
そのことに興味を持った熱血刑事、早瀬(伊藤淳史さん)に捜査協力を頼まれる。
 
一方、為頼と同じ能力を持つ医師:白神(伊藤英明さん)は
一代で自らの病院:白神メディカルセンターを大きく発展させ、
患者を苦しめる痛みを完全に取り除く、“完全な無痛”治療に没頭していた・・・
 
 
うーーん。
やっぱり、上記設定で開始した
1話目、2話目ぐらいまでは 興味深い展開だったんだけどなぁ・・・。
 
どこでどう間違ったのか!?
 
最後、為頼先生の能力とか、
「犯因症」とか、ほとんど関係ない話になっちゃったような・・・w(゚○゚)w
 
 
まぁ、よくよく考えると、作品タイトル「無痛」ですもんね。
 
ん? だったら、最初から
無痛治療の話だけでもよかったんじゃない??
 
能力とか「犯因症」とか・・・。
正直、話を盛り込みすぎてて
完全に消化不良を起こしてます!!
 
加えて、中村蒼くん演じる先天性無痛症の伊原が無毛症である必要はないような気がするし・・・
(???ほんと、これは何を表現したかったのか???。正直、まったくわかりませんT^T)
作品を通して核となる事件「教師一家殺害事件」を巡る各回での容疑者候補たちも
"とりあえず1話つくるために取ってつけました”みたいな感じがプンプンしてて、
こりゃぁ、単なる時間稼ぎか???
結局は全10話だけど、内容だけ見ると、全2話分ぐらいしかないんじゃないの???
って思えるぐらいの出来でした。
 
ちょっと、人が傷つき過ぎ。
人の命をなんだと思ってるんだ。
 
 
って、まぁ、そんな感じの作品なので
せっかくの西島くん主演のドラマなんですが
正直、お薦めは出来ません><
 
 
オープニング。ミソッカスの♪闇夜のキャラバン
エンディング。Superflyの♪黒い雫
使用している楽曲は共にカッコいいので
観る価値があるとすれば、これらが流れている部分だけかなw
って、
じゃぁ、別にドラマじゃなくてもいいんじゃない?笑
 
 
フジテレビのドラマなぁー。どうした?フジテレビ。
もう少し 頑張って欲しいです。
 
 
「"痛み"は私だ!」
 
 
やっぱり、ちょっと弱いっす><。
ごめんなさい。