幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

チワワちゃん

 

 

主演が門脇麦ちゃんだったので観てみました。

 

チワワちゃん

 

原作は岡崎京子さん。。。

 

あぁ、でもやっぱり、自分は岡崎京子さん原作の作品は、あんまりあわないなぁ~。。。

 

なんでだろうなぁ~。

 

しばし、考える。

 

経済活動の”労働”(生産)の部分が、見えづらいからかな。

 

東京の消費活動だけの虚無感は、やっぱり苦手です。

 

あと、あんな無理性で、本能的(動物的)な行動をとる人が、

これまで、自分の周りにはいなかったので、

嫌悪感すら覚えるのが、理由なのかもしれない。

 

バカみたいに騒いで、遊ぶだけの日々を

”青春”だなんて言われても、

知らねーよ。バカ!とかしか思わないので、

そういう意味で、少し前に観た『リバーズ・エッジ』も

今作『チワワちゃん』も

自分にとっては苦手な部類に入るのかもしれないです。

 

作りはおしゃれだった。

おしゃれだったけど、それ以上でも以下でもない。

そんな作品。

 

あ、でも観て後悔。って訳でもないです。

ただ苦手なだけ。

 

難しいですね。

 

かしこ。