幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

蛇のひと

 

Huluで観ました。

2010年WOWOW放送の『第2回WOWOWシナリオ大賞』受賞作らしいです。

 

主演は永作博美さん。

メインの出演者は西島秀俊

その他、田中圭くん、國村隼さん、劇団ひとりふせえりさん、勝村政信さん、佐津川愛美さん、北村有起哉さん、奥貫薫さん、ムロツヨシ石野真子さん、遠山景織子さん、板尾創路さん、吉本菜穂子さん など。

 

いや、シナリオがすごかったですね。。。

びっくりした。

 

「夜に口笛を吹くと、蛇が出るぞ。」のオープニングから、こんな話になるとは思いもしませんでした。

蛇=邪悪の”邪”。

 

部長の自死で社内が混乱している中、

失踪した課長(西島くん)の捜索を命じられた営業事務の部下の三辺(永作さん)。

”いい人”だと思われていた課長の足取りを追っていく中、

課長が”いい人”なのかどうかが分からなくなっていく。というストーリー。

 

大阪編の板尾さんが語る、課長の過去の話がとってもホラーでした。

 

ちょっと自分では、絶対に思いつきそうにないシナリオだったので、

”ぞわぞわ”としましたね。

 

人間の業ですかね。

 

なかなかの作品でした。

個人的には、観てよかったです。(人を選びそう。。。)

 

かしこ。