幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

R-1グランプリ2023

今年も行われました。

R-1グランプリ。

 

よかったです。

ネタのクオリティーは水物なので、仕方ないです。

 

個人的には、

出演順1番目、2番目の

Yes!あきと寺田寛明くんの

去年からのバージョンアップ感がえげつなくて、

特に 寺田寛明くんのネタが

今年のネタの中では一番笑いました。

 

逆に言うと、それ以外は、尻すぼみ感があり、少し残念。

(まぁ、サツマカワRPGこたけ正義感は安定的に面白かったですけどね。)

 

R-1グランプリだけど、

「マイク一本で1人話芸をする」というような芸風が

ほぼ絶滅しているのが悲しいですね。

 

あべこうじさんとか、濱田祐太郎くんはやっぱ偉大だったのか。

 

その中では、審査員の野田クリスタル

サツマカワRPGのネタを評して「身ひとつでやってきたのが、かっこいい」と言っていて、

妙にそれに共感してしまったのでした。

 

今年も運営側には問題なくてよかったですw(2021年が酷すぎましたねw)

 

かしこ。