幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『競争の番人』(2022 フジテレビ)

 

 

今日、最終回が放送された2022年07-09月期の月9作品なんですけどねぇ~。

 

競争の番人

 

公正取引委員会が舞台のストーリーですけどねぇ(公正取引員会を舞台にした作品を初めて観ました(^▽^))。

 

主演は坂口健太郎くんと杏さんのW主演(なのかな?w)

 

まぁ、普通に面白かったですけどね。

 

 

最終回がまた、前クールの『元彼の遺言状』みたいに、

おまけみたいな回でした。 あれぇ?

 

ストーリー前半から続く、巨悪との対決は最終回1話前に終わっちゃったよ。

 

で、最終回は、予算ついてないみたいな安っぽいつくり。

 

あれぇ?

 

放送回数間違って、予算使い果たしちゃったの?w

 

今年の月9は、冬の『ミステリと言う勿れ』も変な終わり方したし、

前作の『元彼の遺言状』も おまけ最終回的作りだったし、

何の狙いなんですかね?

 

よくわからないや。

 

前クールは目新しさで、まぁ”あり”かなとも思ったけど、

こう2作続けられるとね。

なんか手抜き感が半端ないです。

 

第10話まで面白かっただけに残念。

 

まぁ、全体としては、好きな部類な作品だったので、

完全否定はしませんけどね。

 

 

坂口健太郎くんのしっかり者の役は、実は初めて観たかも。

 

まぁ、ありですよ。

 

結局、今年は月9、全作品観てるんだなぁ~。

次クールも楽しみにするとします。

 

かしこ。