幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

♪彼女の理由(矢井田瞳)

イメージ 1


変わらないことってなぁに
深い海とか それとも
鳥にはかごが必要なこととか エトセトラ

「君への愛だよ」なんて言葉が聞きたかったんだろうか
欲しがっていた答えを今から教えてあげるわ




ヤイコなんですけどぉ。
ファーストの時から結構、聴いてて
結構、ヤイコの曲を聴くと その曲を聴いていた当時の思い出とかが
勝手に思い出されたりしてしまいます。

んで、僕 
普段はWalkmanはほとんどシャッフルで聴いているんですけど。

なぜか昨日、無性にこの曲が聴きたくなって・・・。

Walkmanの中には1000曲以上入っていて
なぜ、決めうちでこの曲なのかは全く持って謎ですが(笑)。

Album『Here today-gone tomorrow』の中の1曲。

ヤイコ
大学は文学部フランス語フランス文学専攻ですかぁ~。
だからとかそんなんではないですが
その詩の世界が大好きだったり。。。します。




変わってしまったことはね
幸せを当たり前にしちゃった
愛してるわ さよなら
私を動かすのは怒りじゃない

浮かんでくるセリフはね どれもあなたを壊しそうで
割れた鏡の隙間に ただ広がる未来を眺めた





変わらないこと・変わってしまうことって
一体なんなんでしょうね。

ずっとずっと
永遠なんてあるわけないのに
この時間・この想いが永遠に続けばいいなぁって
思ってしまう(信じてしまう)自分がいるから。なんでしょうか?

もしかしたら
「君への愛だよ」なんて言葉が ずっとずっと聞きたかったのかもしれないし。

世界は難しいですね。
だから 愛もむっちゃ難しいです^^。




どんな花が咲くんだろうって 隣で微笑んでくれそうで