幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

♪桃ノ花ビラ(大塚愛)

イメージ 1


ゆらゆら舞う この暖かい日は あなたと出逢った日のように
ゆらゆらゆらゆら・・・ 思い出を届ける

きっときっと来年もその先も ここで待ち合わせしてるわ
きっときっときっときっと・・・ あたしを届ける

小さな体で ギリギリまで背伸びして
あなたのほほに 優しくkissをする

どれほど 愛しいと思ったんだろう
涙がでるくらい 大切に想いつづけてる
どれほど また逢えると思ったんだろう
桃ノ花ビラ 手のひらからこぼれるたび あなたを感じるの





大塚愛なんですけどぉ。
大塚愛って男の子ファンと女の子ファン、どっちが多いんでしょうねぇ~??

僕は、当然、男なんですけどぉ
音楽的にはなんかむっちゃ雑食みたいで・・・f^^。

大塚愛aikoヤイコも聴くんですよぉ(って関西っ娘。ばっかりやん!!笑)


で、大塚愛なんですけど。

彼女の書く曲はPOPなのもいいんですけど
なんか僕は この曲みたいな
すごく甘酸っぱくてセツナイ曲が
ものすごく胸にキュンとしてですね。

泣けるんです。

ほんとに。


もしかしたら
大塚愛的にはこの曲は女の子の心情を歌っているのかもしれないんですが
なんかね。
この切なさは男女共通なんだなぁ~って思って。


ものすごくものすごく胸がキュンとして
ものすごくものすごく切なくて

ものすごくものすごく愛おしくて
ものすごくものすごく大切だから


泣けるんです。



涙がでるくらい 大切に想いつづけてる



人はやっぱり
誰かを本気で愛おしく
大切に想えば想うほど 涙が出てくるものなのでしょうか?

僕は ほんとこの曲の愛の深さ(愛なのかなぁ?愛というか"愛しさ"ですかね)が大好きで。

こんな歌詞を書くことが出来る大塚愛って
実はむっちゃすごいよぉ~って思うんです。


もちろん
さくらんぼ』 みたいな 元気いっぱいの曲も好きですけどね~。

『大好きだよ。』 とか
『黒毛和牛上塩タン焼き735円』 とか
『甘えんぼ』 とか

ほんと聴いてると愛しすぎて涙がでてきますから。


もし、あなたに人生をかけても
想いつづけられる愛しい人がいるならば。ぜひ。


そしてやっぱりその想いは
決して間違っていないのだと僕は思うのです。(2回目~(≧▽≦))


まぁ、ともかく
ほんといい曲なので、ぜひぜひ聴いてみてください♪


愛しいあなたへ


桃ノ花ビラ 手のひらからこぼれるたび あなたを感じるの