幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

♪雨と嘘(矢井田瞳)


降り出す雨が味方する 誰もが泣いているみたい
誰かの為に生きるなら 間違いなくあなたの為



はぁぁ。ヤイコの歌詞ですね。

何週間か前のグータンヌーボー。
MC優香×菅野美穂×ヤイコ

そこでこの歌詞の誕生秘話を語ってた。

なんとなくね。
いろんなことに傷ついた人は
その分、他人に優しく出来るんだ。なぁんてことを考えた。


誰かの為に生きるなら 間違いなくあなたの為


たとえね。
その当時のあなたに心が通じなくたって
いつかその優しさをわかってくれる人が現れるから。



降り出す雨が味方する 誰もが泣いているみたい
誰かの為に生きるなら 間違いなくあなたの為



改めて、ヤイコの歌詞はいいですね^^。
また、いいなぁ~って思ってしまいました。

あっ。この曲もまたAlbum『Here today-gone tomorrow』の中の曲。
このAlbum。
正直、あんま聴いていなかった気がしてたんですが
改めて聴くと、ほんと いい曲ぞろい!!


なんとなくですが、やっぱあなたのことを想ってしまったりして。
窓の外に降る雨を 軽く眺めたりしていました。