幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

君を想い続けることなんて

それは簡単なことだと思う
あなたを想い続けることなんて
星の数ほどある幸せさ
砂に書いた未来のあるべき姿さ

雨が降った
梅雨っていう季節だそうだ

遠くの方で車が走る
タイヤと道路のいびつな摩擦音が聴こえる

君は簡単なことだと宣う
あなたを想い続けることなんて
海岸線で見つけた貝殻の
幾何学模様と関数的な螺旋

僕はいつか記憶にも残らない
永遠の調べと
流線型の未確認飛行物体に乗り
明け方の夜へと
君に会いに行く

君を想い続けることなんて

それは簡単なことだと思う
誰かを想い続けることなんて
鼓動を続ける正しさと
真夜中に降る雨

君は眠っているのだろうか