幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

♪深海冷蔵庫(aiko)

 
卵を割ってかき混ぜる 渦が出来てボーっとする
腐ってしまう前に早く食べてしまわないと
ガムの味がなくなって 甘さはあたしの体になる
口の中ざらざらになる前には捨ててしまおう
 
こんな簡単に決められない あなたの事は痛いまま
 
海の底を泳いで光を遮りたい 蒼いかも解らない程下のまた下で
あなたの優しい所 温度と共に蘇る
冷たい床と暖かい冷蔵庫にもたれて眠る
 
低い音で目を覚まし 大きく息を吸い込んでみる
未来の色を決めつけたりするのはもうやめよう
 
声にすると途切れてしまう 胸のかけら氷の世界
 
雨の音でやっと気付いた こんなに時間が経っていた
熱い両手のぼせた首が教えてくれた事
あたしの消えぬ想いは宝物の石に変わる
重くても輝いて今夜の夢を見せてくれる
 
こんな簡単に決められない あなたの事は痛いまま
 
海の底を泳いで光を遮りたい 蒼いかも解らない程下のまた下で
日曜日も☆のリングも22日も青い空も長袖も家の鍵も笑った目も夢のダンスも
あなたの優しい所温度と共に蘇る
 
冷たい床と暖かい冷蔵庫にもたれて眠る
 
 
 
aiko の 『彼女』 というAlbumに収められている♪深海冷蔵庫 という曲が
ほんとに大好きで。
 
やっぱり、aiko は天才なんじゃないかと思う。
 
→ こんな簡単に決められない あなたの事は痛いまま
 
人の想いなんてものは そんな簡単には消え去る事はないのだから
苦しくたって 痛くたって
 
でも そうやって痛くなるまで 人を想えるってことが
もしかしたら その人の宝なんではないでしょうか?
 
 
こんな場合、案外、想われている側は
無責任で無頓着で どうしようもなかったりすることもあるんですが、
僕、個人としては、想われる側の人より 想う側の人の方が好きです。
 
いい曲なのでね。機会があれば、皆さんもぜひ ♪
 
 
簡単に、久々の音楽カテゴリでしたーv^○^v