幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『新参者』(2010 TBS)

イメージ 1
 
 
 
― 嘘は真実の影 ―
 
 
東野圭吾さんの原作で(って言っても、原作は読んでませんけどぉーf^^)
TBSの日曜劇場枠で放送されていたドラマ。
 
主演が、阿部ちゃん(阿部寛)。
 
今年の4月から放送されていて、全10回。
そして、本日が最終回で・・・。
 
 
自分としては珍しく、
リアルタイムで観てましたぁー!!
 
いやぁ~、おもしろかったです。
 
 
話の大枠は、45歳主婦殺しの犯人を捜す。というものなんだけど、
内容は、1話1話が独立してて(でもある程度、密接に関係してて)
事件が起きた街の住人1人1人にスポットを当てながら、
その物語を展開していくという・・・
 
なんだか、作りが巧いなぁ~。と思って。
(原作がこういうつくりなんでしょうか?)
 
加えて、役者さんの演技が巧いなぁ~。と思って。
 
さらに加えて、音楽も絶妙だなぁ~。と思って。
(主題歌の山下達郎さんの楽曲も含めて。ネ♪)
 
 
犯人を捜すというスリル感あり、
人の情に訴える 温かさもあり。
 
正直に、正直に、
毎週が楽しみで^^
 
うんうんうん。
こういうドラマならやっぱ、
リアルタイムに観てしまいますよね。
 
私、視聴者としては単純なんで。≧▽≦。
 
だから、毎週、観てましたー!!
 
今日の最終回も、
nearly リアルタイムで観賞ですv^○^v
 
 
ただね。
正直な事を言うと、実は個人的には
東野圭吾さんの作品は、「あうもの」と「あわないもの」が結構あったりするんです・・・。
 
でも、なんだかTBSでドラマ化される作品は 全然ハズレがなかったり・・・。
 
って言いつつ、頭の中にイメージしているのは、ただ単に
流星の絆』のことなんですがー(笑)
 
その『流星の絆』に出演していた三浦友和さんが、
今回の作品でも、かなりのキーパーソンぶり発揮!!
 
え?何? これって、偶然??
 
いや、もしかすると、TBSの思惑通り??
なんか、ちょっとした狙いみたいなものがあったんでしょうか。ねぇ??^^ヾ
 
 
その他 ―
 
実はこれまで個人的には 避けて通ってきてたんですけどぉー。
 
だって、なんだか彼女、
美人過ぎて、ドラマとか、映画とか
人との関係性がある作品には
あんまりそぐわないのかなぁーと 勝手に思い込んでいたんだもん。
 
だからですねー。
今回、初めて出演されてる作品を観てビックリw(゚○゚)w
 
美人は美人で、それはそれは美人過ぎるくらいなんですけどぉ~。
ちゃんと街にも溶け込める女優さんなんだぁ~。と思って。
 
すんなり受け入れられました^^。
 
いやぁー、むしろ魅力的で。
 
他にも出演してる作品、
これから ちゃんと観てみよーっと。
そんな気分でいっぱいです。
 
 
その他、各話のゲストで出演される役者さんも
これはこれは 結構、豪華で ^○^
なんだか、お得感も たっぷりでしたー(*^ー^*)
 
 
結論。
 
これは総じて全般的に言えることだけど、
役者さんがいい演技をするドラマって
観ていて やっぱり 楽しいですよねー♪
 
このドラマは、観ていて なんだか おもしろかった☆
 
次も おもしろい作品に出会えるといいなぁ~。
 
次も おもしろい作品に出会えますようにv^○^v
 
 
 
「嘘は真実の影だ。見つけたら、踏んで離れるな。」
 
「この街では ただの新参者です。」