幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

♪色のないセカイ(瓜生明希葉)

イメージ 1


まっくらな目を灯すのは 
君のささやかな微笑み
ほんのりと香る甘さを 
忘れず元気をためよう

夢で見るたび嬉しくなる
生きる力となる誰かを見つけたこと

愛を目指して 勇気を出して云うよ
この世界が壊れてもずっと見守ってるよ
浅はかな恋心は
いつか幸せ結び 愛の形になってゆく

閉じかけていた心に
空気のように君が来る
色のないセカイはたちまち
魔法のように色づく

夢で見るたび強くなれる
自分じゃないほどに勇敢になっている

愛を探して 勇気を出して云うよ
この世界のために僕らは幸せになるんだ
言えなかった気持ちまで
ちゃんと伝わってゆく強い絆を持っている




前にも書いた大好きな舞台ダブリンの鐘つきカビ人間後藤ひろひとxG2)の劇中歌なんですけどぉ。

瓜生明希葉chan の♪色のないセカイ

これがいい曲なんですよね~。
聴いてると 勇気が出てくるというか。優しくなれるというか。

特に
♪この世界が壊れてもずっと見守ってるよ

♪この世界のために僕らは幸せになるんだ
のくだりが。

なんとなく「ダブリン~」の世界観とも ものすごくマッチしていて
聴くたびに このくだりで僕は胸が熱くなったりしてしまいます^^。




瓜生明希葉chan。
他にも実は G2さんのお芝居の劇中歌に結構使用されていたりして
(舞台「MIDSUMMER CAROL~ガマ王子vsザリガニ魔人~」の劇中歌や
舞台「人間風車」「キャンディーズ」の劇中歌など)
優しい歌声が とっても心に響くんですよね。


優しくなったり。
強くなったり。
勇敢になったり。



愛を探して 勇気を出して云うよ
この世界のために僕らは幸せになるんだ



うぅん。幸せになろぅ。

愛する人がいるならば ちょっと聴いてみてくださいな。
そして
この世界のために僕らは幸せになりましょう。0(^0^)0

むっちゃいい曲。
ほんとお芝居もだけど この曲も僕は相当好きだったりします。

おすすめ~。 おすすめ~。



愛を探して 勇気を出して云うよ
この世界のために僕らは幸せになるんだ
言えなかった気持ちまで
ちゃんと伝わってゆく強い絆を持っている

愛を目指して 勇気を出して



瓜生明希葉 1st Album「キャメレオン」より