幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

さようなら、夏の日

愛国心っていったい何なの?
ナショナリズムっていったい何なの?
 
国境なき世界を目指す国別対抗戦
愛と自由が僕らは大好きだから
 
また夏が来て
僕らは矛盾を繰り返す
わかったような口調で
最大派閥が民主主義を主張する
 
格差が好き。
彼らは小声で本音を言いながら
扇風機を捨て
左団扇に持ち替える
 
 
さようなら、夏の日
アイスクリーム、溶けていった
 
君がキュンとして
胸が笑った
 
「愛」以外に何か答えは必要ですか?
 
 
愛国心っていったい何なの?
ナショナリズムっていったい何なの?
 
また夏が来て
僕らは矛盾を繰り返す
 
さようなら、夏の日
君が笑ったあの夏が
爽快な空に張り付いた青