幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

♪Topics(My Little Lover)

イメージ 1

これを書いてしまうと
ちょっと年代がばれてしまうんですけれどぉ~。

My Little Lover
正直、うちらの青春の曲!!

Album『evergreen』

ほぼテーマ曲みたいに聴きまくったなぁ~。


当時、所属していた
サークルの
作業のために

昼間は授業。夕方、ちょっと休んで
深夜に大学祭のパンフレットを作っていたんです。

学期代わりの9月の末から10月初めにかけて。

夜の8時から早朝5時まで。


そりゃぁ、みんな授業もあるし
学期代わりだからテストもあるし
大学生活だから、サークルだけじゃなくてバイトもあるし。

でも、どうしても。
っていう時以外は
みんな編集場所に集まって
黙々と(黙々。って言ってもたまには息抜きしますけどねぇ~)
時には衝突しながらね。
時には励ましあいながらね。

来るべき学祭で
来客の皆様に配るパンフレットをね。

1つになって作ってたんですね。


深夜の作業だもん。

夜は人を結束させます。


その時にね。
世界はもぅ寝静まった朝方4時ごろ。

うちらのチームは
あと1時間ね。
あともぅ少しがんばろぅ!!という段階になった頃に
そろそろかけますか!?
っていう具合に
ボリュームを少し絞った音量で
マイラバの『evergreen』かけてたんです。

1曲目。

♪Magic Time って曲で始まって

冒頭は、時計の音が♪チクタクチクタク ってなる楽曲。


もぅ卒業して何年にもなるというのに
その♪チクタクチクタク を聞くだけで
心はその編集作業場所に戻るような。




昨日ですねー。

たまたまミュージックフェアを観ていたら、
ゲストがマイラバAkko でして。(もぅ1人、ゲストがいて、そっちは安室chanでしたvv)


♪Hello,Again  歌ってましたぁ~!!


声、かわんないなー。と思って。


透明感のある、僕らの青春の声。



なんか懐かしくてね。
(って言っても、おいらは未だにウォークマンでしょっちゅう、マイラバ聴いてますけどv^○^v)




タイトルは
僕らが編集作業をしてた頃よりもっと後に発表された楽曲。

やっぱり今日もウォークマンマイラバ聴いてて
1曲目に出てきたので。



 愛が足りてない
 愛が不足している
 愛を補充しないと
 今朝のトピックです



My Little Lover 4th Album「Topics」