幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

M-1グランプリ2006 2回戦

はぁぁ。ごめんなさい。

実は僕、結構なお笑いっ子なんです。

お笑いっ子というよりは 漫才っ子??

うーん。漫才、大好き!!


ってことでぇ。
今日はM-1グランプリ2回戦・大阪よしもと∞ホール(旧NGKスタジオ)を観に行った。

だってねぇ~。
今日は2回戦・入場料1,000円なのにメンバー豪華だったから。

まずは去年の決勝メンバー
:アジアン・麒麟笑い飯 とかぁ

結構、有名ですよね?
カリカ田中上坂藤崎マーケット・青空・ロザン・スマイル とかぁ。

ほんで、ちょっと個人的に注目してた 日刊ナンセンス とかぁ。

まぁ、いろいろ出ててお得感いっぱい。



結果。

やっぱ、おもしろかったさぁ~。

総勢96組なんでね。
さすがに全部を観るのはしんどくて、42組で帰ったんですけどぉf^^。
(だから、麒麟は観てません。ごめんちゃい。あっ。スマイルも。
ウーエィ、ちょっと観たかった気もするんですが。。。さすがにお尻痛かったので。。。><)

アジアンは既に知ってるネタだったんですが
笑い飯は クラブのキャプテンネタ。
キャプテンネタっていうか、部活辞めます!!ネタですかねぇ~。
なんかなぁ。やっぱおもろい!!
もー、なんでかわからんけど、笑っちゃうから やっぱうまいんだろなぁ。


そんなん言うてるけど
今日、個人的にいちばん気に入ったのは アマチュアのストレートタイムってコンビ。
架空野球ネタなんですが、表情がいい!!
ラストに向けて加速していくネタ運びもいい!!

はじめ、普通の野球ネタするのかと思ってたぁ~。
左バッターなのに 握り逆だし。
これ以上ないへっぴり腰でスイングするし。
架空だから 全てホームランだし。

投げられたお魚さんを打って
おーさかーなさーーーん!!!って叫ぶ。

かわいい^^。

ほんと、このネタおもしろかったですね~。
ほんと、おそるべしです。アマチュアコンビ!!
(あぁぁ、2回戦無事突破したみたいで、おめでとぉ~。3回戦も期待しています!!)


その他はねぇ。
田中上坂君。
クッキング番組ネタなんだけど、上坂君の突っ込みが なんかツボにはまったなぁ~。
いや、うまくなりましたよ。このコンビ。
もしかして!?の期待大です。

あとはやっぱラ・ラ・ラ・ライ体操の藤崎マーケット!!
いや、卑怯ですけど やっぱおもしろいですよ。
♪ラ・ラ・ラ・ライ ラ・ラ・ラ・ライ  耳について離れないし~。

さらに個人的に言うと
松竹芸能のイアソンの応援ネタも おもしろかった。

友達のいない人への応援歌 > 「俺のカルピスだけ薄くない?」

確かにそういうのある。
顔だけで判断されて勝手にアニメに詳しいとされてしまうとか。。。



まぁ、そんなん。
ちょっと数をあげればキリがないんですが。

いやぁ、それにしても 漫才 おもしろいなぁ~。

だから、漫才、大好きです。

うーん。漫才、大好き!!