幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『オルトロスの犬』(2009 TBS)

イメージ 1

 
 
 
いやいやいや。
別にねー。
わざわざ、レビュー書かなくてもいいのだけれど・・・。

前クールのドラマで
せっかく、最後まで観たし、
このところ、いまいち風邪(?)で
体調がよくなかったけれども、
休日で寝込んで起きたら
若干、ましになっていたので。
(って、どういう理由だ!?おいヾ(≧▽≦*)ヾ)

触っただけで人を殺す事の出来る"悪魔の手"を持つ天使のような男と
触っただけでどんな傷も即座に治してしまう"神の手"を持つ悪魔のような男の物語。

"悪魔の手"を持つ男 → 錦戸亮くん
"神の手"を持つ男  → タッキー(滝沢秀明くん)

ジャニーズ2人の共演でしたけどねー。

ジャニーズ2人の共演って意味では、
夏に観た、櫻井翔くんと横山裕くんが共演した『ザ・クイズショウ』の方が
ドラマとして(おもしろさとして)、 正直 上。

なんだか、ドラマ始まる前は
息もつかせぬ、衝撃のスピードミステリー!!
って触れ込みだったと思うんだけど、
なんだか、展開ももっさりしてるし
1話目も、タッキー出てくる前に
もぅ観るのやめちゃおうか!?
なんて思っちゃったほど。

錦戸くんって、
いまいち、演技うまくないよね(笑)

加えて
もう一人の主要登場人物に水川あさみちゃん。

前、『ゴッドハンド輝』の時は
なんでも役こなせるよねー。とか思ってましたが
いまいち
シリアスに寄った役柄は
うまくないんだ。これがね≧▽≦。

『33分探偵』とか
『夢をかなえるゾウ』とか
そっち系のちょっとコメディーというか
等身大に寄った役柄は
ものすごーく、役にあってますのにね。

惜しい!笑

でもでもでも。
彼女の演技はキライでないので
ここでは、あんま文句は言わないでおこう。
(って、十分言ってるじゃないかー!!すんませんf^^。)



まぁまぁまぁ。
でも客観的に言うと、
正直、脚本がいまいちだったんですよねー。

それと
ちょっとだけ低予算??

フジのドラマに比べると
なんだか
少しだけセットとか
作りとかが 安っぽく見えたりして。

まぁ、別に気にしません。

ほんとは おもしろければ
それでいいんです。



あ。あと。

これは実は、どっか他の人の意見でも観たんですけどぉ・・・。


タッキーの歌声、
やたら マッチに似てません??笑

主題歌のイントロは
それっぽかったんですけどねー。




蔵ノ介くんは
一人、役者っぽい演技をしててよかったです。



「撃てよ。あんたに殺されるのも悪くない。」

「あんたは俺に何してくれる?」




なーんだ。このレビュー。

てきとーもいいとこですね。 すんません(笑)