幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ATARU』(2012 TBS)

イメージ 1
 
 
 
なんだか最近、ドラマの感想ばっか書いてますがw
まだまだ観てましたー!! 2012年、春の連続ドラマ。
 
 
中居くん演じるサヴァン症候群の青年-ATARU:チョコザイ-の発する一言から
それを取り巻く刑事(北村一輝栗山千明)達が、
警察も気づかなかった事件・事故の真相を追究していくという一話完結型の物語。
 
それに、
ATARUが何者なのか?
栗山千明演じる刑事:蛯名の母親が
その昔、なぜ 自殺したのか?
という 全体を通すストーリーが ずっと裏に流れている そんな構成になっていました。
 
 
まぁ、おもしろかったです☆^^☆
 
一応は、タイトルどおり、
ATARU-中居くん-が 主人公なんだろうけど、
上記の通り、ATARUサヴァン症候群の青年なんで、
セリフも細切れで、
どちらかというと、それを取り巻く刑事-北村一輝くん、栗山千明-の方が
台詞回しも、登場回数も 多かったように思います。
 
3人チームの主演!! って感じですね。≧▽≦
なぜか関西弁の北村一輝くんや、
たぶん美人-個人的には、かなり美人だと思うんだけどなぁ~☆-の栗山千明
美人らしからぬ言動の数々、
それに ドラマ全体に流れる"遊び心"と、奇抜な演出。
 
私は、ビデオに録りためて、
後から全話、一気に観たんだけど、
椎名林檎のエンディング曲がまた良くてね~^^
 
それに乗せられて、
次々、次、と ビデオを観る手が全然止まりませんでした♪☆
 
卑怯っちゃぁ、卑怯ですね(笑)
 
 
障害や病気、それに特殊能力などを
"障害"や"病気"として、簡単に片付けるのではなく
それも含めて その個人の"愛すべき個性"として、愛して受け止めるべきではないかという
作品の裏主張も、
共感に値するものだと 個人的には思いましたわ^^
 
 
「mission accomplished(捜査終わりました)」
 
 
中居くんドラマというよりは、
北村一輝くんと栗山千明のドラマ。
 
たぶん美人の栗山千明を観よう♪☆v^○^v