幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

のぼうの城

イメージ 1
 
 
 
 
 
先週ですね。
紅葉を観に行こうと思ったのだけれど、大雨 w(゚○゚)w だったので
かねてより観に行こうと思ってた
のぼうの城」を観に行ってきましたー!!
 
本屋大賞ですよねー!??
って思ったら、湊かなえさんの「告白」(まだ未見ですけどf^^。評判高いのは知ってる!!)に続いての
第2位だったらしく・・・
 
えー、この年、レベル高ーい!!!
 
えー、この年、めちゃくちゃ、レベル高ーい!!!
 
って思いつつ・・・
 
のぼう様、面白かったです!!☆
 
 
主人公の成田長親、
主演の野村萬斎さんへの当て書きか!?と思うぐらい
野村萬斎さんのイメージがぴったりでした。
 
田楽踊り!!
ありゃぁ、萬斎さんでしか踊れないでしょ??ヾ(≧▽≦*)ヾ
 
その他の出演者、
佐藤浩市さん、成宮寛貴くん、ぐっさん、榮倉奈々さん、
西村雅彦さん、鈴木保奈美さん、上地雄輔くん、山田孝之くん、市村正親さんに
前田吟さん、芦田愛菜ちゃんまで!!
 
こう見たら、思いっきり豪華メンバーじゃないですかー!!!
 
 
本作は、水攻めのシーンが津波を連想させるとして
公開が1年以上延びたらしい・・・
 
確かに水攻めのシーンは、
少しリアルといえば、リアルすぎて、
観る人は注意が必要かもしれないです。
 
でも 撮影は あの震災の前に 行われたんだ。
 
割り切れる人は、ここはスパッと割り切って。
そして 作品を評価してあげましょう。
 
それが 作品のため。 っていうわけです。
 
 
こんなん観たら、多少、原作も読みたくなるぅ・・・・。
少し時間ができればなぁ~・・・。
 
 
「坂東武者の槍の味、存分に味わられよ!!」
 
 
時代物の作品が、最近は好き!!
友達曰く、現実からもっとも逃避できるからだって!!≧▽≦
まぁ、それも一理あるかもしれないですね(笑)
 
映画も楽しい☆ また、映画も行こぉー!!!v^○^v