幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2023-02-04から1日間の記事一覧

彼女は夢で踊る

広島の老舗ストリップ劇場の閉館にまつわる物語。 消えゆく昭和のストリップ文化への哀愁もあって、美しかったです。 チラシにラブストーリーって書いてあるので、ラブストーリーだよね。 主演は、加藤雅也さん。 + 犬飼貴丈さん、ヒロイン役で岡村いずみさ…

花戦さ

これは、ちょっと個人的には”いまいち”だったかなぁ~。 ちょっと体力的に疲れていたからかもしれない。。。>< ステレオタイプな秀吉のご乱心と、千利休の描き方。 お茶(”茶”道)の千利休の無念を、 お花(”花”道)の池坊が晴らす、という内容だけど、 地…

Fukushima 50

内容が読めなくて、少し観るのをためらいましたが 自分的には、観てよかったです。 でも、あまり多くは語れません。 大変な時期にそそくさと逃げた責任者の”木偶の坊”と 「我々には経験がある」と豪語した割に、現場の邪魔しかできなかった 能なしトップ:”…