幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『たぶらかし~代行女優業・マキ~』(2012 読売テレビ)

イメージ 1
 
 
 
  
 
放送時間も40分で、内容も(いい意味で)浅い。
気軽に見れる木曜ミステリーシアター枠。
 
今クールの作品は、代行女優業という
実生活で誰かの代役を行う女優業を扱った作品で・・・。
 
まぁ、"おもしろい"か"おもしろくない"かで言ったら
"あんまり面白くないw"ぐらいのレベルでしょうか??
(まぁ、しかし、この枠を観る目的はほぼ"気軽に観ること"なので、
そこに"おもしろさ"まで追い求めたら、それは酷というものでしょう。≧▽≦w)
 
ってことで、
この作品を観ての感想は "あんまない"のですが
(だったら、記事を書かなくてもいいんですけどねぇ~ヾ(≧▽≦*)ヾ)
一個だけ思ったことは、
谷村美月ってこんな子だっけ?? みたいなぁ~、
谷村美月って どこ目指してんの?? みたいなぁ~(笑)
 
いや、ちょっとこれまでの谷村美月
役柄のイメージがだいぶ違ったもので・・・f^^
 
しかし、よくよく考えてみると去年あたりから、
NHK児童虐待をテーマにした再現ドラマのお母さん役をやっていたり、
・映画『逆転裁判』では、湖のほとりで生活をする 頭爆発の変な娘を演じたり、
役柄の幅はだいぶ拡げていたんだなぁー、と思ってみたりもしたんです。
 
まぁ、でも 上は個人的に知ってる作品だけなので
実は知らない作品で、いっぱい もっと幅広い役を演じているかもしれないんですけど・・・
 
 
その他、助演・ゲストの役者さんは
段田安則さんや山本耕司くん、木南晴夏ちゃんなど・・・
まぁまぁ豪華 ☆
第4話に、ちょっとだけ出演した向井理くんなど、
いったい あれは何だったんだろう???笑
 
 
「虚と実、ウソとホントの間でこそ おいしい芝居ができる。」
 
「ウソとホントの間かぁ・・・ 嫌いじゃないけどなぁ~。」