幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『花咲舞が黙ってない』(2014 日本テレビ)

イメージ 1
 
 
 
なんだかとっても、いい感じの
日テレ水曜夜10時のドラマ枠!!って感じでしたねぇ~。
 
 
原作は、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの池井戸潤さんで、
主演は、いまや国民的女優になってしまった感のある杏ちゃん。
 
思い返せば何年か前、
榮倉奈々ちゃん主演のフジテレビのドラマ『泣かないと決めた日』で
初めて杏ちゃんを観たときに、
ものすごい女優さんが出てきたものだと思ったものでした。
― まぁ、その時は彼女が渡辺謙さんの娘であることや、元気溌剌な演技も出来ることも知らずに
そう思ったんだけどね。
なんたってその時は、榮倉奈々演じる主人公の女の子を、
あの手この手で追い詰める陰険な役柄を演じていたからw(゚○゚)w
すーごい怖かったんだよw
1人サイコホラー状態(笑) ―
 
そんな杏ちゃんがいつの間にか、
NHK朝のテレビ小説で高視聴率を叩き出していて(←まぁ、わたくしは観てませんがヾ(≧▽≦*)ヾ)
そして、いつの間にかこんな誰もが共感できる"感じのいい子"で主演をしていて、
 
全然、嫌みがなくて、、、
 
っていうか、ほっんと、
国民的"大大大"女優さんだぁー!!
 
面白かったです^^
 
基本的に勧善懲悪の1話完結ストーリーなので、
どこからでも観始められるし、
ストレスフリーでスカッ!!とするし、
相棒を組む上司役の上川隆也さんとの相性もバッチリで、
これは続編があったら、ぜひぜひそれも観てみたい!と思わせるような
そんないい感じの日テレ水10ドラマ枠の作品でした☆
 
 
「お言葉を返すようですが」
 
 
基本的に面白かったよー☆
やっぱりドラマは、このぐらい面白くなくては、ネ☆